« お待ちどうさま!敬老の日のプレゼント | メイン | 9月14日からの山麓窯一門展準備できました。 »

ここ数日間に驚いたこと!!

ここ数日あわただしい日が多いのですが・・・・

驚く事も多くブログのタイトルに??

6日7日に行われた精神障害者の職親会の全国大会2週間前まで150人ぐらいの参加予定で
どうなるんだろうと心配をしていました。当日には台風日本上陸のニースにもかかわらず、
250人を越える方が参加して頂ける大会になりました。   充実したお話や体験談、懇親会と進み
素晴らしい1日が終わろうとしている所・・・・・明日の講師が台風の為こられない・・・・・・・

それからが又すごいです。
大阪のお医者様が医療から見たサポートについてご自分のパソコンから資料を抜き出し
直ぐに準備をしてくださり素晴らしいお話うを聞くことが出来大成功・・・・・・・・・
そんな大会に終わりました。・・・・・・障害を持つ人の多くが働きたいと考えていて
それを支える医療の先生、ケースワーカー・家族・職親・保険所・そして仲間
多くの人が手をつなげば、頑張って働けるようになり多くの人が助かります。


その現実を知って頂いて住みよい社会に・・・・と思いました。

台風の被害も驚きました。・・・多くのホームレスの人が流されたり救出されたり
映画を見ている錯覚さえありました。


そして今日備前焼の人間国宝伊勢崎 淳先生の花入れ2点お買い上げいただきました。


でもその前に・・・・7日の大会終了の頃岡山市ではの大取物がありテレビのニュースがすごかったんですよ。
でも今朝は近くの国道でやはり猪がバラバラぐしゃぐしゃに・・・・・かわいそうでした。
何か天変地異があるのでしょうか?



投稿:sanroku | 2007年09月09日 12:13 | 店主の話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sanrokugama.com/sanroku_mt/mt-tb01san.cgi/137

感想

おいそがしそうですね。でもエネルギーと前向きな明るさに、いつも元気付けられる私です。
また、お世話になります!

投稿:食卓の備前焼 | 2007年09月10日 21:45