窯だし終了しました。

干支もいい焼けで窯だし出来ました。

店内にも順次新作を・ニューデザインを展示し始めました。

秋を意識して焼酎マグにお勧めのフリーカップを中心に

引出物の夫婦湯呑なども

サンギリのいい焼けですよ。


山麓窯の庭の桜の木の落ち葉が沢山散り始めて

台風で吹き飛ばされそうです。

沖縄の台風

大きくて大変でしたね。


海の水の為や多くの水量を確保する為にも

台風は必要ですが・・・・

怖くも有ります。

夏の間しっかり夏休みにして

お休みを頂きました。

芸術の秋食欲の秋是非備前焼で満喫してください。

土ひねりや備前カレー・備前スイーツを準備してお出でをお待ちしています。

10月の第3土日は備前焼祭り

予定をカレンダーに記入してくださいね。


投稿:sanrokugama | 2012年08月27日 16:54 | 備前焼窯元 | トラックバック (0)

夏休みももう終盤です。干支いい焼けです。

もう少し涼しくなったら干支を見にお出かけ下さい。

窯だし終わったので干支の販売9月からスタートします。


今年は、例年以上に いい焼けです。

新しいデザインのビアマグや焼酎マグも焼けデザイン共に

ワイルド系でデビューします。

お待ちしています。


投稿:sanrokugama | 2012年08月21日 17:18 | 備前焼窯元 | トラックバック (0)

お盆休みのお知らせ

備前焼ギャラリー山麓窯は、

12日から19日までお盆休みをします。

近くにいれば即開店もします。


お電話してみてくださいね。

0869-64-2176


投稿:sanrokugama | 2012年08月12日 15:03 | 備前焼窯元 | トラックバック (0)

暑い日が続きますね。

備前スイーツも備前カレーも勿論備前焼も

お客様は、ほとんどいません。

暑さと、オリンピックの応援が夜中になって

昼間は、お昼寝なのでしょう。

先日、大阪に行ってきましたが・・・・

何処に行っても、温度は28度なのか、

暑くてあつくて驚きました。

そう思うと山麓窯は、少し暖房のきいたハワイだと感じています。

誰もいない店内は、見た目にも涼しく

お中元の商品のご注文を包んでいます。

庭の中では、蝉がラブソングを奏でています。

風があれば、風鈴の音も聞こえます。

窯だしの焼けは、とてもいいので嬉しいです。

特にビアマグやお湯のみいいと思います。珈琲碗皿も少し

ニューデザインも出ています。

涼しくなったらお出かけ下さい。

お盆は、13日~19日までお休みの予定です。

ご連絡があれば開店可能な日をお知らせします。


投稿:sanrokugama | 2012年08月02日 15:13 | 店主の話題 | トラックバック (0)